早寝早起きにするコツ

夜、何時に寝かせて、朝、何時に起こしていますか?

息子は20:00〜20:30に寝て、6:00〜6:30おきています。(お昼寝2時間)
たまに、お出かけやお友達が来ていて、22時頃になるときも。
そうすると、単純に考えて8:00とか、8:30まで寝かせておこう!とおもいますよね。

でも、ペースを戻すには実は朝が大事😊

眠くても朝起こすのですー💦

急に1時間前倒しだと、子と親もストレスになるので、10分刻みでもいいので少しづつ。

それで、6時代起床を目指しましょう!

早起きは三文の徳。

朝の子どもとの時間をとって、朝ごはんも一緒に食べて、幼稚園、保育園にいく。

朝、満足して登園できれば、心の切り替えもスムーズ。
保育園でのお昼寝もスムーズ。
寝る子は育つ。成長も促されます。
いいこといっぱいですー

寝かせたかったら、夜無理やり寝かせるのではなく、まずは早起きから。

そして、寝かしつけの時、動画ではなく、お話や、絵本を読んで、いざ寝るときには暗くする。

多くの寝かせつけ担当になったお母さん、お父さんは一緒に寝落ちしますが
いいんです。
親も早起きして、朝やる事を済ませましょう😊

家庭内朝活。1日が充実しますよー

こちら、東京都のホームページより。
わかりやすかったので、載せておきますー
東京都教育委員会
http://www.nyuyoji-kyoiku-tokyo.jp/rhythm_importance.html


お父さんが寝かせつけ。見事な感じになりました。冬の寒い時期、スリーパーを着させましたがやっぱりあまり意味はなかった💦な

Shioli(シオリ)

大人が輝けば子どもは輝く 子どもが輝けば未来は輝く お母さんは家庭の太陽。いつもニコニコ家族を照らし続けたい。 子どもに憧れられるようなかっこいい大人が増える社会を目指して 《あこがれ大人プロジェクト》実施中

0コメント

  • 1000 / 1000